白い鳥

僕は実家の二階の部屋に立っていて

 

ふと窓を見ると窓の向こうから

 

なんと正面に白い鳥

 

こっちをガン見している

 

その鳥は雪のように白く

 

小さい黒目がちょんと二つついている

 

体格は大人のハトぐらいのような

 

アヒルぐらいのような

 

僕は右、左と体を傾け、視線をかわそうとするのだが

 

右、左と目で追ってくる

 

そして視線を足元に逸らすと

 

なんとその白い鳥が足元で歩いている

 

上から見ると

 

白い風船のようなダエン形

 

そして首に水色のリボンが巻いてあるんです

 

さわって見ると

 

ぶよぶよで気持ち良い

 

僕は白い鳥に名前をつけました

 

そしてなぜか眠たくなって

 

少し眠ったあと

 

目が覚めたら白い鳥はもういませんでした

 

 

 

明日は鳥と音楽とアートとカフェの祭典!

 

是非ユロへお越しください!!

 

 

林田

 

14/09/06(sat)

at Hulot(ユロ) 

open 19:30 start 20:00

¥1500

w/ネコ・ロブ

※アコースティックセットでのライブです。

 

Hulot info

住所: 飯塚市吉原町8-48 セントラルビル 1F
電話: 0948-23-3588
最寄り駅: 新飯塚駅[出口]から徒歩約12分
営業時間:

21:00頃~翌4:00頃

 

 

※写真はジョン・フルシャンテ!

 

誕生日が一緒でした!

 

好きなギターリストなので嬉しい!!!

 

 

 

 

 

 

アクセスカウンター