1/12(sun) 福岡 come 音!! (ふくおか・カモン!!)

福岡 come !! (ふくおか・カモン!!)

 

       音・店・人 Presents "音楽で初笑い!珍盤・奇盤特集!"

   

     2014年1月12日〈日〉 14:00~16:00

 

   @TSUTAYA天神駅前 福岡ビル店 3F特設スペース MC  椎葉ユウ

 

ゲスト:  STEREO 渡辺祐介 

            マネー野村(RKB-R 「ドリンクバー凡人会議」チーム) 

          フアリナ 林田  

            RIVERSIDE 小串洋一  

            BEA 森裕史  

            清川ニジヲ(FM福岡「うわさのかぎかっこ」)  

            GOODIES グッディ北原  

            THE GOGGLES セシル・ゴーグル  

 

 

というイベントにお誘いいただきました!トーク&曲をかけるイベント。

 

イベントは最初、椎葉さんの大瀧さんがとてもとても好きなんだなとわかる

 

熱い想い溢れるコメントから。もうこの時点で感動してました 

 

そしたらSTEREO渡辺さんが「君は天然色」を楽しい演奏者(笑)バージョンをかけて。

 

僕、この曲めっちゃ好きなんですよ

 

想い出は モノクローム 

 

のメロディと歌詞がめっちゃ好きなんです!!

 

で「うわぁ・・・」と思った所に

 

次のマネー野村さんが

 

ガンダムモノを(笑)!

 

しかもシャアの曲!!!!!!

 

しかも聴いた事がない!!!!!!(涙)

 

もう のっけからハードルが高すぎて高すぎて(泣)!

 

必死に僕が持ってきたCDの歌詞カードに

 

「大瀧詠一」の文字を探したんだけど

 

「さだまさし」しか無くて・・・・ 当たり前なんだけど・・・・

 

そして僕の出番がやって来ました・・・・

 

椎葉さん「じゃ かけてみましょう!」

 

椎葉さん「これは・・・・」

 

林田「あの キタキツネとか・・・」

 

椎葉さん「・・・・」

 

林田「あの・・・ラベンダーとか・・・・」

 

椎葉さん「・・・五郎?」

 

そうです。

 

「北の国から サウンドトラック 完全盤」

 

の中から

 

僕のこだわりの一曲、

 

「蛍のテーマ」スローバージョン

 

をかけてきました。

 

家で探しても

 

「珍盤・奇盤」が無くて・・・・

 

って多分あっても買わんし・・・(悪気ないっす・・・)

 

一番今、この時期に、でかいスピーカーで皆さんと聴きたかった

 

それだけ理由で持ってきたんです。

 

そして曲の事では無く、一生懸命「北の国から」の見所を

 

夢中になってたくさん話してた途中で 椎葉さんに

 

「曲の解説じゃなくて、北の国からの解説になってるじゃん」

 

「しかもこれは名盤」

 

と、 たしかに そのとおりな つっこみ入りました(笑)

 

でも以外と皆さん反応してくれて!

 

だからやりやすかったし楽しかったです!!

 

この曲選はイベントの趣旨には程遠いけど(笑)

 

だから、はずしたらどうしようかと思ってました(冷や汗)

 

で僕の番が終わり、その後のゲストの方々は

 

さすが!!!!とうセレクト。

 

特にセシルさんのPiLのLPの鉄のカンカンの入れ物に入ったメタルボックスは圧巻でした。

 

本物初めて見た!!!すげえ!!!!

 

あと森さんの、森さん曰く、やっつけ仕事シリーズ的なレコードも楽しかった!!!

 

ホテルカリフォルニアの日本語バージョン!

 

なんてわがままな女の歌詞なんだ(笑)!!!本当は解釈違うんじゃー?(笑)!!!!

 

たくさんたくさん見所・聴き所があり

 

(飛び入りの田川市のゆるきゃら君?ちゃん?も)

 

プラス椎葉さんのMCや振りつけなどで(笑)

 

楽しい昼の時間を過ごせました!!

 

関係者の皆様、ゲストの皆様、リスナーの方々お疲れ様でした!!

 

そして椎葉さん、ありがとうございました!!!

 

 

そしてイベント最後の方にひょっこり現れた、やすし君とあやちゃん!

 

今年もよろしく!!

 

林田

 

14/01/22(wed)  at 薬院UTERO

"Sound Without Equal"

OP/19:00 ST/19:30

TICKET 前売¥1300(当日¥1800)(+1drink order)

w/Nakakoh.if MASACA.えとぴりか and MORE!!

 

 

14/01/27(mon) at graf

open      / start

\1200 (1drink order)

w/bems.chaco.Heart land.オカムラヒサシ and more...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセスカウンター