5/25 近藤智洋@福岡 Lafitte's Blacksmith Shop 

行ってきました!初ラフィティーズ!(って読み方あってます!?)

 

あの足湯で有名な!?(なにげに気持ち良いですよ)

家からすごい近い所なのでチャリで行きました。(遠くてもチャリやけど)

 

いやー思ったより広いですね。バーテンがあり、夜景も見えて。

すごく気持ちが良い。

やけど個人的にはいつも見ている風景なので(スタジオの時はいつも通る)

まあ・・・でもいい場所に出来たね(笑)

 

着いたら近藤さんはセッティングしていました。

 

ピールアウトが解散してから近藤さんの本格的なソロが始まった訳ですが、毎年ライブ本数が

ハンパじゃない。すごいなと思う。歌も僕がいうのもなんだが今の近藤さんはすごい表現力と

言葉が冴えていると思う。メロディの良さは昔からやね!

 

この日は沈黙のメロディという曲が一番印象に残った。

 

あと曲の最後にジャーンとアームを使う(最近これにはまっているのかな笑)

 

そして、外を見ながら「気持ち良いですね」と何回も言う。そしてセットリストを変えていた。しっとりセット。

外を見ながら歌い、歌詞とリンクさせる。(さすが!!)

 

最後はメッセージソング!!(最近のコンビ二、もうテレホンカード売ってないんすね・・・

もうそろそろ携帯持ちませんか・・?もたんやろうね・・ガンコやから・・・)

 

あっという間でした。

 

打ち上げたかったのですが僕自身体調がすこぶる悪かったのでサッと帰りました。

 

帰りの途中、新しいラーメン屋に入ったのですが、普通でした。

 

近藤さんにはメールを送りました。「良かったぜ!!兄貴!!!」

なーんてそんな風には書ききれませんが・・・

 

また遊びに行こうと思います!!おつかれした!!近藤さん!!!

ウエストは行かれたのでしょうか!?

今度は高橋さんと一緒に来てくださいね!!!!

 

林田

 

 

 

 

アクセスカウンター