2/18 at VIVRE HALL

当日朝起きると窓の外は雪・・・。ベランダに出てみると部屋に入りそうなくらいに降ってました。

 

ステージで「こんばんわ、フアリナです。」

といって前を見たら椅子しか見えなかったらどうしよう・・・。せめて人形でも置くか・・・。

とカエルの人形をちらっと見ると無表情。まぁ寒いしね、部屋がいいとないていた。

 

気を取り直し、さてとりあえず昨日弦も変えたしそろそろ田中さんが下につく頃やね。

さっと今日のステージ登場CDでもセレクト。ちょうどTELがかかり合流。

「粉雪」がすごい。しかも大粒。当然レミオロメンの話になる。

しばらく田中さんとレミオロメン話。そして車を入れ替えていざビブレに。

 

搬入口に集合なのだがあつろうはまだいなかった。(しばちゃんの事ね)

二人であれこれあれこれ搬入する。終わった頃にあつろうが出現。

「俺横におったっちゃん、わからんかったっちゃん」と文字にすると

こっぱずかしい程の博多弁で登場。そんなあつろうを横目に僕は車を止めに。

車を止めてビブレに入場。久しぶり~!

 

後輩のTさん(高校ね)はまだいないな。と思いきや平山さん登場。

おー藤原君が辞めたからPAは誰かと思いきや平山さんとは!

 

以前僕のエフェクターを入れている蓋を踏まれて撃破された思い出があるので

そっとまた足元にひいてみたのだが踏まない。でも横に置いていたチビアンプを蹴って倒していた。

「さすが!!」ちょっと嬉しくなった。二人もそれを見て笑っていた。

 

しかしリハになるとさすが平山さん!激・激・激で今回も勉強になりました!!

厳しいけど愛があるんですよ平山さんは!ライブが終わって

「林田君もやめんねー俺もうやめたかーきつかー(笑)」と笑って話しかけてくれた平山さん。

まだまだこれからもずっとよろしくお願いしますよ!!(笑)

 

そしてライブが始まりあっという間に僕らの出番。

ライトニングのやっくんが楽屋まで会いに来てくれて

「俺、実はニューオーダーみたいになりたかったです」

と一度も聞いた事がない発言をしていて三人大笑い!

「もう、この発言はこれきりでしません!」

いやいやホントまた聞くよ。

 

そしてセッティング終了、ニューオーダーのBizarre Love Triangleが爆音でかかった!!

よし!ステージに入って目の前を見ると、なんとお客さんがいっぱい!!!

皆、電車とかバスとか止まってもおかしくないぐらい大雪の日にこんなに集まってくれて

本当演奏やる前から胸がいっぱいに。

 

セットリスト

1. タイムライン

2. スローカーブ

3. カレン

4. フィッシュマンズカバー

5. 夢から覚めた朝には

6. Hellos!

 

最後に来てくれたたくさんの友達とお客さんありがとう!!ビブレTさんありがとう!

ライブ終わってあつろうに声をかけてCDを買ってくれた女子バンドマン!ありがとう!!

 

さて機材搬出で車を取りにいった田中さんがなかなか現れない・・・。

待つ事30分目の前に現れた車はまるでスキー場から帰ってきた車!!!

信号で止まるたびに注目されてました。

 

「俺の事みようとかいな」「いやいや車ですよ」と田中さんとあつろうの会話を聞きながら

「どっちでもいいよ・・」とお腹がすいていた僕は早く打ち上げ場に着く事を夢見てました。

 

いつものI亭での打ち上げ。MTを軽くやった後それぞれ解散。皆さんお疲れ様でした!

次はフィッシュマンズナイト!!!魂込めてやらさせていただきます!!!

ぜひ皆さんご来場を!!!

林田

アクセスカウンター